sanmamorokyuのブログ

底辺の底辺ブログ

怖い話二本目。次の話は「おつかれさま」

f:id:sanmamorokyu:20220228195521p:plain今回は引用なしで。記憶から引っ張り出して書いていきます。

        • 何の話か?-----

2ちゃんねる
「洒落にならない怖い話を集めてみない?」スレなどを始めとした数多くのオカルト板。
今回の話はそこであった話だ。
まず、とある投稿者が「見てはいけません」という文言付きで写真を投下した。
その写真は、首のない、日本人形の写真。
そして、見てしまった人は呪われたのでこれからお祓いします。と投稿した。
そのコメントに、二人の2ちゃんねらーが食い付いた。以下は、お祓いの下準備だ。
1.コップ一杯の水をいれる。
2.部屋の電気を消す。
これを二人は行い、その旨を報告する。
そして、いよいよお祓いが始まった。
以下が、そのお祓いの方法の原文だ。
「昇抜天閲感如来運命再憎
 昇抜天閲感如来運命再憎
 昇抜天閲感如来運命再憎
 水を飲み干してください。」
これも二人は行った。その後、投稿者は
「これでお祓いは終わりです。
 おつかれさまでした。」
と。何ともシンプルだが、これで終わりらしい。その後のスレは、見てしまった人の報告と、投稿者への質問が始まる。
「何故呪われる写真を投下したのか」という質問に対しては、「邪気があるからです」と答え、何でも邪気がある人は見てはいけないという文言に逆らって見てしまうから、エサとして写真を投下し、お祓いを行った。ということだ。そして、一人の2ちゃんねらーの質問「僕に悪霊は取り憑いてますか?」という問に、
「貴方に悪霊は取り憑いていない気を    
緩めると入ってきやすくなるのでお気をつけて。」と言い残し、以降、姿を眩ませる。

          • 数カ月後-----

別の2ちゃんねらーが降臨したことによって、スレ内の空気が一変する。
「えっと、あの写真については特に問題はないようですが、問題はお祓いと称した行動がヤバいんですね。あれは周りにいる不成仏霊を体内に取り込んでいるので、もしかしたらとんでもないモノを体内に入れてしまったかもしれません。」
これによって空気が凍りつく。
大勢がその行為をやっていたため、騒然とすることになる。しかし、その後はねらーの姉が急死するなど、事実がわからない情報が流れ、過疎化していき、この話はここで終わる。